ベストプランニング

2014年11月14日金曜日

床工事の前に・・




数日前、浅間山が初冠雪を記録しました。

もう冬はすぐそこです。



そんな中、会社を代表してゴルフコンペに参加してきました。

何日か前から、打ちっぱなしに行き練習しましたが、そんなに甘くはありません!

順位は恥ずかしくて申し上げられませんが、去年より少しだけ順位が良かったので、

めげずに練習します!


それにしても、天気も良くて紅葉も綺麗で最高なゴルフ日和でした。



さて、先日床工事があったのですが、その前に、床下の虫駆除を行いました。

軽井沢にはゴキブリはほとんど見かけませんが、カマドウマという虫はよく見かけます。

バッタに似ていますが黒くて正直私は苦手です・・。

湿気を好みますので、水廻りや風通しの悪い場所にはよく出ます。

仕事上床下に潜るときが結構あるのですが、カマドウマ君の大群に出くわしたときなどは、

背筋が凍る思いでそーっと前に進んでいきます・・。


そこで、床の工事の前には、ホームセンターなどで売っているバル○ンなどで駆除しています。


床下を密閉しないと効果が得られないので、床下換気口などは閉めたり、塞いだりしましょう。



2時間後・・・。


おー効果絶大!

カマドウマ君ごめんなさい。



弊社では、湿気がこもりやすい場所や、床下などの工事の際は、虫など駆除してから

工事に取りかかるようにしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿