ベストプランニング

2014年6月5日木曜日

軽井沢も梅雨入りです。。。

関東・甲信越地方が梅雨入りしたと気象庁より発表がありましたね…

軽井沢もいよいよ梅雨の時期を迎えます(>_<)

つい先日までは真夏のような暑さだったのに、今日になって雨も降り

気温も下がって、急激な気温の変化に体調を崩されている方も

多いのではないでしょうか。。。

雨の日が続いてしまうと、洗濯物がなかなか乾かなかったり、

お部屋の中もいつも以上に湿気対策が必要だったり、

外出するのが億劫になったり。。。

早く梅雨が終わって夏が来てほしいものです(´・_・`)

(といっても、今日梅雨入りしたばかりなのですが・・・)






つぼみをたくさんつけてくれたバラたちも心配です。

せっかく花が咲いても雨に打たれると花が散ってしまったり、

変色してしまったり…

ここ軽井沢のバラは、ちょうど梅雨時期に咲くこともあり

残念な結果になってしまう年も少なくありません。。。

今年はきれいに咲いてくれることを期待します(>_<)




















雨が降ってしまうとなかなか外にも出れず、お散歩にも行けないふう太は…

お気に入りの座布団のうえでふて寝をして1日を過ごすのでした(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿