ベストプランニング

2014年10月1日水曜日

外構工事 アプローチ~防草対策

今年はとても雨が多く、湿気の多い別荘地では敷地内の「ぬかるみ対策」のご相談がとても増えています。


今回、「進入路の拡張」と「ぬかるみ、防草対策」の外構工事を行いました。


植木の移動を行っています。


浅間石の縁石を1mほど移動し、進入路を広げました。


門扉入口からの歩道も施工しました。
御影石の飛び石は1枚40kg以上!


玄関前は防草シートを敷きました。
これでオンシーズン前の草刈は軽減され、シーズン中の美観も維持できます。


さらにバーグチップを敷き詰めて行きます。


美観だけでなく、太陽の照り返しなども軽減できます。
植樹の際は簡単に除去できるので、長期的な庭園計画の際は便利だと思います。


別荘地の浅間石積、外構工事、敷地内のぬかるみでおこまりでしたらお気軽にお問合せ下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿