ベストプランニング

2012年5月3日木曜日

外構工事・植栽工事!

相変わらず、朝から雨がシトシトと降り続ける軽井沢ですが、
本日は、外構工事に行ってきました。
オーナー様のご要望により、枕木にてベンチ・土留めを作成し、木製フェンスの設置工事と
同時に雪柳の植栽をおこないました。


枕木によるベンチですが、2本重ねにし・・・



杭にて滑り止めを施し、上下を”かすがい”にて固定をしました。
眺めも最高ですし、見た目以上に、座り心地のいいベンチになりました。


一方、土留めもオーナーさんのアイディアにより、枕木にて施工させて頂きました。


フェンス工事は、1段目の木材がまだ取り付け中ですが、この後バーナーにて
焼き色を付けて完了の予定です。


植栽も既存の木と木の間に、植え込みましたが、周囲の景観にマッチしていて、
我ながら、「良く出来ているな~と」思いました。

各種、外構工事及び植栽の事なら(有)ベストプランニングまで
お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿